関内の歯医者

中嶋歯科医院

0456635390

詳しく見る

健康な歯を維持するための歯科医院

中嶋歯科医院は横浜関内の地で診療を始めて、今年で32年目に入りました。当院のコンセプトは1991年の開院以来変わりません。それは「健康な歯を維持するための歯科医院」です。まだ「予防歯科」という言葉が広がっていない頃から、歯を削るのではなく、健康な歯を守るメンテナンスに力を入れてきました。

歯を削ったり、抜いたりするのが歯科医院とお考えの方もまだいらっしゃるかもしれません。しかし、天然歯は削れば二度と元に戻ることはありません。当院は生涯を通じて患者さんが自分の歯で噛めて、笑顔で生活できるお手伝いをしたいと考えております。そのため、出来る限り削らないで済む治療を患者さんに提供するため、最新の歯科治療にも目を向け技術研鑽に励んできました。

歯科医院とは「歯の病気を治す」だけではなく、「歯を病気から遠ざける」場所でもあります。これは、患者さん一人一人の診療にベストを尽くし、多くの患者さんと接する中で、はっきりと自覚した思いです。

これからも、お子さんからご高齢の方、お仕事途中のサラリーマンの方まで気兼ねなく通っていただける歯科医院を目指しております。「最近歯医者さんに行ってない」「少し歯に違和感がある」そんな少しのきっかけでも問題ありません。お気軽に当院にお越しいただき、皆様の歯の健康維持にお役立てください。

中嶋歯科医院の特徴

中嶋歯科医院が選ばれる理由

1
拡大鏡を使用することで、精度の高い治療を行っています。
2
治療の最初から最後まで歯科医師が担当するので安心です。
3
お口の中をカメラで撮影し、わかりやすく画像で治療計画を説明いたします。必ず患者さんが納得したうえで治療に移ります。
4
レーザーにより虫歯の大きさを検知する機械を導入し、初期の虫歯は削らず経過観察。最小限の侵襲を心がけております。
5
患者さんに使用した歯を削るタービンなどの器具はすべて滅菌しております。
6
表面麻酔、極細の針、麻酔液を人肌に温めることで、なるべく痛みの少ない麻酔治療を提供いたします。
7
歯を白くしたい方には、メンテナンスとともにホワイトニングにも対応しています。
8
骨の位置を立体的に把握できるCTを導入し、安全な治療へ繋げています。

診療内容

お知らせ

2023.12.20
1月の診療日
2023.11.17
12月および年末年始の診療日
2023.10.11
11月の診療日
2023.09.06
10月の診療日

一覧へ

ブログ

2023.12.20
歯医者での型取りが変わる!スキャナーを使った歯科治...
2023.10.11
放置しておくとどうなる?歯を失うだけじゃない虫歯の...
2019.10.16
のんびりんこ
2019.05.15
プラークコントロール

一覧へ

ページトップへ戻る